プロフィール

こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

みなさんは、自分のガクチカに自信はありますか?

 

 

資格もない、長期インターンも何もやってない…

私もかつてそうでした。

 

 

やっていたことといえばアルバイトくらい

 

 

周りの友達は、

 

資格を取っていたり、

 

長期インターンをやっていたり、

 

学生起業をしている人もいました。

 

 

このままでは、優良企業はおろか、就職すらできないのでは…

めちゃくちゃ焦りました。

 

Child Anxiety Tales - Panic Disorder and Agoraphobia

 

その焦りから、

 

自分なりに、とにかく就活のネタになりそうなことに

 

片っ端から手を出しました。

 

ボランティアをやったり、

 

インターンをやったり、

 

資格の勉強をしたり

 

しかし、昔からのクセでどれも長続きせず、

 

周りの友人に勝てるようなエピソードにできませんでした。

 

結局、中途半端で終わって

 

その場であぐらをかいている状態が続いていました。

 

コロナ不安」で心が折れないための4つの行動。今できることは… | bizSPA!フレッシュ

 

そんなときです。

 

 

当時、

 

早期内定をもらっていた先輩に就活の不安や

 

ガクチカがないという旨を伝えました。

 

 

すると、彼は言いました。

 

 

ガクチカ=強いエピソードだと思ってる?」

 

「一番大事なのは結果じゃなくて、プロセスをわかりやすく伝えることだよ!」

 

 

ハッとさせられました。

 

ガクチカ「すごいエピソードを言わなきゃいけない」

 

と無意識下でずっと思っていたことに。

 

 

そこから、先輩のアドバイスを元に、

 

正しい自己分析・企業分析の仕方から、

 

正しいESの書き方、自己分析の仕方を学び、

 

「自分の強み」を見つけました。

 

 

そこからは、

 

ESや面接で困ることはほとんどなくなりました。

 

TOEICでたまに出題されるsuccess系 英単語まとめ-English Workbooksー英語ノート

 

そうして最終的には、

 

第1志望の企業から内定をもらうことができたのです。

 

 

勘違いをしないで欲しいのが、

 

何も私だけが、この方法で成功できたわけではありません。

 

就活を協力して進めていた友人にも

 

この方法を教えたところ、

 

彼も第一志望の企業に内定をもらうことができました

 

 

「内定できたのは、○○のおかげだよ。」

 

学生時代何も成し遂げらなかった私が、

 

就活で成功し、他の人の役に立つこともできました。

 

 

だからこそ、この方法をもっと多くの人に知って欲しい、

 

その想いで、この記事を書いています。

 

 

ぜひ、あなたの就活をサポートさせてください!

 

あなたの挑戦を待っています!

 

 

ここまで読んで下さり、

 

ありがとうございました。