ガクチカがない人にこそ教えたい、就活を無双する方法。

※就活で絶対に失敗したくない新卒限定

 

一つでも当てはまる方は、読み進めてください。

 

・サークルはやってない

・ゼミも未所属

・資格もない

・長期インターンも何もやってない

・やっていたことと言えばアルバイトくらい

 

 

そんなあなたでも、

選考にバンバン通り、

就活を無双できる。

 

 

採用担当を唸らせ、

早期内定を勝ち取る。

 

周りの就活生とは違う、

頭一つ抜けた人材へ。

あなたの目標を叶えます。

 

Success is Relative. I would like to think that all humans… | by Mitch  Massman | Live Your Life On Purpose | Medium

公式LINE

 

就活を本気でやりたい人だけ、追加お願いします。

 

 

明くる日の朝でした。

 

   「○○様の採用について検討した結果、

    20XX年春のご卒業を前提として

    内々定を決定いたしましたので、

    ここに通知いたします。」

 

この通知をもらったときを今でもよく覚えています。

 

それまで、

必死になにかをやり遂げた経験のなかった私

就活で花開くことができた。

 

内定通知が来たときは、思わず涙がこぼれました。

 

スムーズに内定を決めて、

その後の大学生活を

 

思いっきり好きな時間に

充てました。

 

至福の時(イメージです)

Reading definition and meaning | Collins English Dictionary

 

ただ、一つだけ

心残りがあります。

 

それは、就活期間中、

バイトや睡眠時間、遊びを削って

準備・対策をしていたことです。

 

一度きりの大学生活なのだから、

もっと別の事に時間を使えたなあと

かなり後悔しています。

 

はっきり言って、

就活は楽しくなかったです。

 

あなたはどんな就活をしたいですか?

できることなら、

 

    一度きりの大学生を楽しみながら、

     最高の就活、したくないですか?

 

もし、あなたが今

 

ガクチカがない...」

 

「就活がとにかく不安」

 

「ヤバい、なんもしてない」

 

「志望動機なんかないよ...」

 

「ESの書き方わからん」

 

「面接とかできる気しない」

 

HR guide to depression in the workplace | HRZone

 

こんな風に悩んでいたら、

 

        もう大丈夫です。

        安心してください。

 

あなたはまだ、

就活の攻略法を知らないだけです。

 

就活で研究と実践を重ねた私だからこそ、

あなたに、

最高で納得のいく結果をお届けできます。

 

 

私と一緒に理想の未来を勝ち取りましょう!

 

 

 

現在、就活の相談・アドバイス

公式LINEでやってます!!

 

↓追加おねがいします!!

ES28 – Ideal Products Dealer Portal

 

申し遅れました!!

私、「ノブアキ」と申します!

 

 

普段は学生をしながら、

大学1,2年生向けの

キャリア支援をする団体で活動しています!

 

それとは別に個人で、新卒一括採用を中心に

大学生の就活をサポートをするために、

インスタグラムで発信しています。

 

 

「そんな活動をしている、あなたは就活どうだったの?」

 

はい、それでは私の就活時代を

深堀りしていきましょう。

 

就活のことを意識し始めたのは、

少し早いですが、

大学2年の終わりでした。

 

当時の僕は、

 

・資格もない、

・サークルもほぼ言ってなくて幽霊部員

・長期インターンもやってない

・語学能力もない(TOEICの点数を知らない)

 

やっていたことといえばアルバイトくらい

 

趣味は

友達と時間を過ごす、YouTubeを見ること

そんな無気力な人間でした。

 

 

周りの同期は、

資格を取っていたり、

長期インターンをやっていたり、

学生起業をしている人もいました。

 

 

このままでは、優良企業はおろか、

就職すらできないのでは…

めちゃくちゃ焦りました。

 

 

その焦りからとにかく、

自分なりに就活のネタになりそうなことに

片っ端から手を出しました。

 

 

ボランティアをやったり

インターンをやったり

資格の勉強をしたり

学生団体に所属したり

 

しかし、昔からのクセでどれも長続きせず、

周りの友人に勝てるようなエピソードにできませんでした。

 

 

結局、中途半端で終わって

その場であぐらをかいている状態

が続いていました。

 

 

そんな空白の時間が続いて、

気づけば、3年の6月。

 

 

同期は続々と、

サマーインターンに参加するなりして

就活を始めていました。

 

だんだんと、親からの圧も強くなり、

毎日のように聞かれました。

 

      「アンタ、就活はどうなの?」

 

嘘をついてやり過ごす日々、

 

 

友達とも口を開けば、

「~のセミナー行った?」

「~のエントリー○○日までだよ。」

就活の話ばかり、

 

 

私は、

「就活なんてどうにでもなるだろ」

「どうせ、どっかしらには入れるんだし、まだいいや」

と思うことで、

 

なかなか本気になれない自分を肯定していました。

私は本当にこの時の自分が嫌いでした。

 

 

そんなときです。

 

当時、

早期内定をもらったという先輩から

 

LINEの通知が届きました。

 

「そろそろ就活の時期だと思うけど、どうしてる?」

「真面目なノブアキなら多分、大丈夫だと思うけど」

 

 

私は包み隠さず全てを話しました。

 

ちゃんと怒られていろいろ言われたのですが、

先輩のこの言葉が一番印象に残っています。

 

ガクチカ=強いエピソードだと思ってる?」

「一番大事なのは結果じゃなくて、プロセスをわかりやすく伝えることだよ!」

 

ハッとさせられました。

 

私はそれまで

ガクチカ

「すごいエピソードを言わなきゃいけない」

と無意識下でずっと思っていました。

 

 

勝手に自分と周りを

比較して、卑屈になって、

現実逃避をしていた自分を恥じました。

 

 

そこから、先輩のアドバイスを元に、

正しい自己分析企業分析の仕方から、

正しいESの書き方自己分析の仕方を学び、

 

入念に準備をして、

「自分の強み」を見つけました。

 

 

そこからは、

就活にも身が入り、

本気で取り組めるようになりました。

 

それに加えて、

ESや面接で困ることはほとんどありませんでした。

(当時の書類選考通過率は90%でした)

 

そして最終的には、

第1志望の企業から内定をもらうことができたのです。

 

5 Steps for Defining Your Personal Path to Success | Inc.com

 

早期内定をもらって余裕のできた私は、

 

その時、NNT(無い内定)で悩んでいた

友人の就活をサポートしました。

 

先輩と同じように、私のやったことをなぞるようにして、

就活の立ち回り方を教えました。

 

すると、

みるみる選考通過率は上がり、

彼も第一志望の内定を勝ち取りました。

 

Free Stock Photo of Woman and Man on Mountain Top - Success - Union -  Achievement | Download Free Images and Free Illustrations

 

「内定できたのは、お前のおかげだよ。」

 

学生時代何も成し遂げらなかった私が、

就活で成功し、

それをもとに他の人の役に立つこともできました。

 

これが私のオリジンです。

 

当時の私のように、自分に自信のない人でも

きちんと歩き方を習得すれば、

就活で化けることができる。

 

 

殆どの就活生はこの就活の攻略法を知らずに、

なんとなく納得できなくもない企業に就職して

 

20代後半になって、

「自分の人生って一体...」

と思い悩むのです。

 

 

そんな人生を送りたいですか?

そんな人はいませんよね?

 

 

私はそんな人を一人でも多く減らして

もっと希望に満ちた世界にしたい。

 

それが私の夢です。

 

 

就活であなたの人生を変えて見せます。

私に任せてください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

公式LINEで相談・アドバイス受付中!

↓追加お願いします!!