これだけ持っておけば大丈夫! 就活で持っておくべきマインド

こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

みなさん、

就活、苦しくなっていないですか?

 

 

 

書類選考に通った企業の、一次面接で落ちた...

せっかく最終選考まで通ったのに、落ちた...

 

 

 

「残念ですが○○様の採用は見送らせて頂くこととなりました。」

「○○様の今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。」

 

 

 

 

まさに、人格否定されたような感覚に陥りますよね。

気が滅入ってしまい、モチベーションを保つことが難しくなる方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

私もそうでした。

あまりに選考に落ちるものですから、耐えきれずに枕を濡らす日もありました。

残念 イラスト素材 - iStock

 

ですが、

選考に落ちて

落ち込むのは誰でも当たり前です。

 

 

 

 

 

志望の企業に入れないのはつらいかもしれません。

ただ、よく考えてほしいのです。

 

 

 

 

もっと不幸なのは、自分に合わない会社に入って、入社後に後悔してしまうことです。

 

 

 

 

 

伝えたいことを伝えきって、それでも不採用となったのなら、

「もし入社しても合わなかった」だけのことです。

 

 

 

 

企業側も、ミスマッチは防ぎたいだけですので、悪意はありません。

 

 

 

 

「あなたはこの会社の環境では活躍できるかどうかわからなかったので、

 

他の会社で活躍できる環境を見つけてください。」

 

という言葉として受け取りましょう。

 

 

 

引きずらずに

 

次の選考へ前向きに進んで欲しいと思います。

たった5分間で自分を変える方法。 | 正智深谷NEWS | 正智深谷高等学校

 

ぜひ悔しい気持ちをバネに、今後も挑戦を続けてください。

 

 

 

 

 

そうすれば必ず、

 

その挑戦が成果としてあなたに返ってきます。

 

 

 

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございました!

 

あなたの就活が後悔の残らないものになるように願っています。